プロフィール

自己紹介

くろねこ

はじめまして、くろねこ(@kuroneko_pt)です

まずは、このブログを運営する「くろねこ」が何者なのかについて綴っていきます。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

自己紹介

まずは簡単に自己紹介させて頂きます。

名前・・・くろねこ

仕事・・・理学療法士(4年目)

投資歴・・・3年目のアラサー

投資先・・・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)、iFree レバレッジNASDAQ100、ビットコイン

僕は関東にある整形外科クリニックに勤務する4年目の理学療法士です。

読書が好きで、毎朝30分はビジネス書等を読んでから出勤しています。また、普段勤務する整形外科クリニックが休診日の際には様々なスポーツの現場に足を運んで副業の形で仕事をしています。

ほぼほぼ毎日活動している状態ですが、スポーツ関係で仕事をしたいと思っていたのでとても充実した毎日を過ごすことが出来ています。

なぜ投資を始めたのか?

臨床を1年経験した段階で、身体にかかる負荷の大きさに

「この仕事で定年まで稼いでいけるのか・・・??」と不安になり、医療とは異なる道で収入を得るにはどうしたら良いのかを考えるようになりました。

また、理学療法士って実は給料がすごく低いんですよね。

全国で正規に雇われている理学療法士の給料って平均年収で¥367万円しかないんです。

求人ボックス 給料ナビより

日本の平均年収は国税庁の「令和3年分民間給料実態統計調査」で明らかになっていますが、¥443万円もあります。¥80万年近くも差があるってびっくりですよね。

理学療法士になるために大学や専門学校に入学する学生の志望理由に「安定しているから」という声が多く聞かれますが、果たしてこれは安定しているのか・・・

僕はスポーツという世界で医療者として生きていくという目標があったので頑張れていますが、実態を知らずに就職するとかなり辛いだろうなと思います。

収入が低い業種であることや身体を壊したら働けなくなることから、将来に強い不安を覚えて資産運用の勉強を始めました。もともと物欲がないのも助けとなり、学生の頃からの貯金と合わせ今では純資産2,000万円を達成することができました。

「理学療法士って給料こんなに少ないのか・・・どうしたらお金ふやせるかな??」

「友達で投資している人居ないけど、本当に始めて大丈夫なのかな・・??」

学生・新人で理学療法の勉強でもやっとなのに、お金の勉強なんてしている時間も体力もないですよね。

そのため、今後、同じように整形外科クリニック・運動器リハの分野で勤務したいと考えている学生、新人として整形外科クリニックに入職した理学療法士、同じように悩んでいる若手の理学療法士の方々に向けて資産形成について情報発信をしていきたいと考えブログを始めました。

ABOUT ME
くろねこ
くろねこ
純資産5000万円までの過程を発信する理学療法士
🏥資産5000万円でセミリタイアを目指す医療職(理学療法士)💡資産形成・投資に関する学びや日常を発信🤝投資初心者と一緒に成長するアカウント🌍🇺🇸インデックス投資📈S株で高配当株投資デビュー❤️HSP気質💻理学療法士のための資産形成を発信中
記事URLをコピーしました