プロフィール

理学療法士で定年まで働けるのか・・・?

くろねこ

こんにちは!くろねこ(@kuroneko_pt)です!!

本日は、僕、くろねこがなぜ投資を始めたのかについて綴っていきます。

僕はこれまで、

「お金は貯めるもの・使うもの」

としか考えたことがありませんでした。母はニューヨーク銀行に勤めていたそうですが、投資について教えてくれたことはなく・・・。

中学・高校・大学の頃からの友達も投資に興味を持ち、実際にやっていた人は居ないんじゃないかと思います。

転機は現在の勤務先に就職したある日のこと

「お金の勉強はしておいた方がいいよ。」

先輩の一言がきっかけでした。

お金の勉強ってなに?勉強するものなの?と思いながらも、本屋に行き、適当に資産形成の本を眺めてみました。

その時に出会ったのが、両学長の本当の自由を手に入れる お金の大学

この本と出会ってなかったら、将来のお金に不安を抱くどころか、ただ何となく稼いだお金を使って毎日を過ごしていたかもしれません。

また、僕が実際に投資する必要性を感じたのは、

「理学療法士ってこんなに肉体労働なのか・・・」

「これで60歳まで働けるのか・・・??」

といった不安からでした。

実際に理学療法士の先輩方もどこかしらに痛みを抱えながら診療をしており、うまく誤魔化しながら仕事をしている方が多く居ます。

特に整形外科クリニックでは、スポーツをしている方々・子供たちも多く来院されます。

そういった患者さんに向けて、「いつまでも見本を見せることができるのか?」と考えた時にとても難しいという思ったのが投資を始める1番のきっかけとなりました。

いまなら、以前の自分に「早く投資はじめな!!」

と確実に伝えます。

同じように将来に不安を抱く方々に向けて、情報を発信していきます。

ABOUT ME
くろねこ
くろねこ
純資産5000万円までの過程を発信する理学療法士
🏥資産5000万円でセミリタイアを目指す医療職(理学療法士)💡資産形成・投資に関する学びや日常を発信🤝投資初心者と一緒に成長するアカウント🌍🇺🇸インデックス投資📈S株で高配当株投資デビュー❤️HSP気質💻理学療法士のための資産形成を発信中
記事URLをコピーしました